どうも、右回り君です。
今回のリーグオブヒーローズは、逃げ2、差し1編成で挑みたいと思います。
自身が逃げ2を出し先行の終盤加速「怪物」が発動しにくくなる為、
差し1を採用しました。
それではメンバーのご紹介をさせていただきます。
出場メンバー
- 逃げ:セイウンスカイ
- 逃げ:キタサンブラック
- 差し:サクラローレル
今回は、このメンバーで挑みます。
セイウンスカイはUEランクに届きませんでしたが、
長距離Sと金スキルが一通り取得できたので採用しました。
逃げ:セイウンスカイ
狙い
逃げのセイウンスカイとキタサンブラックで馬群を伸ばし、
先行勢の終盤金スキル「怪物」の条件、先頭から4馬身以内を
満たさせないようにします。
結果、安定してポイントを稼ぐことを狙います。
レース展開
- 序盤加速スキル:盤石の構え、先駆け
- 金加速スキル1+白加速スキル1で加速し、
対戦相手の逃げとのハナ取り争いに加ります。 - 自身が出すキタサンブラックと位置取り争いの発生させて馬群を広げます。
- 金加速スキル1+白加速スキル1で加速し、
- 序盤中盤速度スキル:レコードランナー、逃げろ~♪、お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー、ブチ☆アゲ↑バイブス、直線巧者(ランダム発動)、長距離直線(ランダム発動)、ウマ好み(ランダム発動)、下り坂巧者(ランダム発動)
- 金速度スキルを多く取得することで対戦相手の逃げや、
先行勢に差をつけます。
- 金速度スキルを多く取得することで対戦相手の逃げや、
- 回復スキル:円弧のマエストロ(5.5%回復)、ブチ☆アゲ↑バイブス(3.5%回復)、レコードランナー(1.5%回復)、逃げろ~♪(1.5%回復)、
- 金回復を1つ、回復効果のある金速度スキルを3つ取得し、
どれか不発してもスタミナが足りる設計にしました。
(マエストロ不発だけは痛いですが!)
- 金回復を1つ、回復効果のある金速度スキルを3つ取得し、
- 終盤加速スキル:Do Ya Breakin!、勝ち鬨ワッショイ!
- 終盤1~2位で自身の固有とキタサンブラックの継承固有スキルが発動し、
高い確率でポイントを稼いでくれます。
ランダム発動の登山家も取得できていれば、なお良し。
- 終盤1~2位で自身の固有とキタサンブラックの継承固有スキルが発動し、
- 終盤速度スキル:弧線のプロフェッサー
- 弧線のプロフェッサーの2回目が発動すれば、
終盤金速度スキルとしてとても有効です。
- 弧線のプロフェッサーの2回目が発動すれば、
*太字は金スキルです。
*2回発動する可能性があるスキル:お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー
逃げ:キタサンブラック
狙い
逃げのキタサンブラックとセイウンスカイで馬群を伸ばし、
先行勢の終盤金スキル「怪物」の条件、先頭から4馬身以内を
満たさせないようにます。
結果、安定してポイントを稼ぐことを狙います。
レース展開
- 序盤加速スキル:祭りだワッショイ!、盤石の構え、登山家(ランダム発動)
- 金加速スキル2つで加速し、対戦相手が逃げを採用してきても
アドバンテージが取れます。 - ランダム発動の登山家も取得できたので、
どれか不発しても最低限の加速は確保できています。
- 金加速スキル2つで加速し、対戦相手が逃げを採用してきても
- 序盤中盤速度スキル:トップランナー、お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー、爆風一閃!(ランダム発動)、直線巧者(ランダム発動)、逃げコーナー(ランダム発動)
- 金速度スキルを多く取得することで対戦相手の逃げや、
先行勢に差をつけます。
- 金速度スキルを多く取得することで対戦相手の逃げや、
- 回復スキル:円弧のマエストロ、クールダウン
- 金回復を2つ採用することで、1つ不発してもスタミナ不足に
ならない設計にしました。
- 金回復を2つ採用することで、1つ不発してもスタミナ不足に
- 終盤加速スキル:勝ち鬨ワッショイ!、Do Ya Breakin!、登山家(ランダム発動)
- 終盤1~2位で自身の固有とダンスウンス継承固有スキルが発動し、
高い確率でポイントを稼いでくれます。
ランダム発動の登山家もいい位置で発動すれば終盤加速に貢献してくれます。
- 終盤1~2位で自身の固有とダンスウンス継承固有スキルが発動し、
- 終盤速度スキル:弧線のプロフェッサー
- 弧線のプロフェッサーの2回目が発動すれば、
終盤金速度スキルとしてウマウマです。
- 弧線のプロフェッサーの2回目が発動すれば、
*太字は金スキルです。
*2回発動する可能性があるスキル:お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー
差し:サクラローレル
狙い
自身が逃げ2を採用する為、先行以外の脚質から選択しました。
(先行だと終盤金スキル「怪物」が発動しにくい為)
レース展開
- 序盤加速スキル:登山家(ランダム発動)
- 後方脚質ですが序盤に登山家が発動すれば、
モブウマ娘の馬群から抜け出せます。
- 後方脚質ですが序盤に登山家が発動すれば、
- 序盤中盤速度スキル:桜前線進行中!お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー、尻尾上がり、直線巧者(ランダム発動)、差し直線(ランダム発動)、差しコーナー(ランダム発動)、
- 後方脚質ではありますが、中盤速度を多めに取得し、なるべく高い位置取りを目指します。(モブウマ娘に囲まれるのを防ぐため)
- 回復スキル:花開き、世界(7.5%回復)、コーナー回復(1.5%回復)
- 自身の固有スキル(7.5%回復)のLOH発動順位条件は4~10位で、
どんな脚質分布でもほぼ発動するので、
安定してポイントを稼いでくれることを期待できます。 - ステータスのスタミナが1283+京都レース場◎(スタミナ+60)の為、
金回復は無しにてスキルポイントを他へ回しました。
- 自身の固有スキル(7.5%回復)のLOH発動順位条件は4~10位で、
- 終盤加速スキル:シューティングスター、垂れウマ回避、登山家(ランダム発動)
- 高い位置でも発動する終盤加速スキルを取得しました。
- がむしゃらや差し切り体勢も継承していれば取得していた可能性はあります。
(スキルポイントが安ければ)
- 終盤速度スキル:一花咲かせましょう!、昂る鼓動、最高峰の夢、弧線のプロフェッサー、末脚
- 後方脚質なので、終盤金速度スキルを多く取得しました。
- 一花咲かせましょう!や昂る鼓動は、即時速度上昇の為、
加速区間で発動しても有効です。「取り得!」
*太字は金スキルです。
*2回発動する可能性があるスキル:お先に失礼っ!、弧線のプロフェッサー
まとめ
逃げ2で先行勢を無効化し差しのサクラローレルで、
安定してポイントを稼ぐことを狙った戦略にしました。
本番まで少しだけ時間があるので、上振れを狙って
ギリギリまで育成をしていきたいと思います。
以上、お役に立てる情報がございましたら幸いです。
右回り君でした。
スポンサーリンク